読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

STANLEY 水筒(アメリカ)

「屋内でも屋外でも」

 

https://www.instagram.com/p/BIOFh6CDXLA/

Stanley

・グリーンの色味

・注ぎ口が大きい

・キャップがシンプル

・手で持って滑らない(ハンマートーンパウダーペインティング)

 

結婚式の引き出物カタログでで選んで良かったものパート2。

我が家にはヤカンも湯沸かしポットもない。

雪平鍋で湯を沸かし、そのまま水筒に入れてキープ。

熱湯が必要になれば都度沸かす。テーブルに水筒があれば、

いつでも手軽にお茶を飲める。


いつか鎌倉のカレーやさんに行ったとき、この水筒が使われていた。

さすがだなと思わせる演出だった。

炎天下で並んで待っていると、未晒の茶色い紙コップにこの水筒から

冷たいお茶をついでくれた。

水筒の中から氷のからからする音が聞こえた。

行列へのお気遣い、水筒から注ぎたてのお茶は待つ時間を

楽にしてくれる上にテーブルに着いたときの期待を高めるものだった。

そしてカレーは期待通り隅々までおいしかった。

 

水筒がお茶を美味しくしたのは間違いない。


創業1913年のアメリカの老舗水筒メーカー。

全体がステンレスではないため滑りにくく持ちやすい。

大自然に似合いそうなこの深い緑色に惹き付けられる。

ぬくぬくと温かいお茶を年中脇に置いて、今日も何杯飲むことか。

 

 

STANLEY(スタンレー) クラシック真空ボトル 0.47L グリーン 水筒 01228-032 (日本正規品)

STANLEY(スタンレー) クラシック真空ボトル 0.47L グリーン 水筒 01228-032 (日本正規品)

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければうれしいです

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています、こちらもぜひフォローお願いします

 --------------------------

 

 


sponsored links