読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

yuskin A(神奈川県)

「べたつかず優れた保湿力。安定感抜群のハンドクリーム」

 

https://www.instagram.com/p/BIOGHe7j2pn/

YuskinA

・べたつかない

・コストパフォーマンスがよい

・ハーブのようなスッとする香りがよい

 ・栄養あるハンドクリーム

 

 

f:id:kurashi_chie:20160802052049j:plain

 

ハンドクリームの定番がようやく決まった。

べたつかず、匂いが強烈ではなく、気にせずに惜しみなく使える。

ロングセラー、デザインがよい。行き着いたのはユースキン。

冬はもちろん、夏も使用している。

 

ユースキン製薬株式会社(神奈川県川崎市)がつくるスキンケアシリーズの

第1号として生まれたロングセラー商品だ。

創業者の野渡良清が営む薬店に訪れた1人の主婦の声がきっかけで生まれた。

クリームは黄色でこれはビタミンB2を含むから。

スッとほのかに香る匂いがよく効く薬のような気がして、

小さい頃に薬を塗ってくれた祖母や母を思い出す。

 

いろいろなハンドクリームがあるが、昭和32年の発売以来、

地道に日本の人々の手荒れを守ってきたこの企業を応援したい気持ちになる。

 

 

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

 

 

 

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければうれしいです

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています、こちらもぜひフォローお願いします

 --------------------------

 

 


sponsored links