くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

給食かご B-1(生産地不明)

給食かご

 

「何に代用できるか?」を考えると面白い。

f:id:kurashi_chie:20160803053807j:plain

f:id:kurashi_chie:20160803053840j:plain

さすが給食カゴ「学年組」記入欄あり。

 

 

学校で使うものは、定番商品で長く使うことを想定して

頑丈かつシンプルな作りであることが多い。

家庭科室や理科室で使った道具たちを思い浮かべてほしい。

f:id:kurashi_chie:20160803054018j:plain

なつかしい取っ手。

 

 

さて、タオルを入れるカゴを探していたときに、

なかなかそのカテゴリーではよいものが見つからなかった。

ふと思ったのが、給食の食器を入れて、終わったら重ねてコンパクトに

なる給食カゴだった。

f:id:kurashi_chie:20160803053924j:plain

白タオルがよく映える

 

銀色のフォルムに取っ手がついて、重なる。風がよく通り、

タオルの重なりが目に見えてわかる。
試したこともないけれど、何だか良い気がするぞ、

買ってみよう。色々な業者のホームページを見て、

価格と大きさが決め手となり2つ購入。
我が家にきた給食カゴは、本来のその用途を感じさせぬほど、

定位置を確保した。

タオルを畳んだサイズがカゴの大きさにピッタリだったのは素晴らしい誤算だった。

 

18-8 食器カゴ B型 B-1

18-8 食器カゴ B型 B-1

 

 

 

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければうれしいです

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています、こちらもぜひフォローお願いします

 --------------------------

 


sponsored links