読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ウィルキンソン タンサン(東京都)

「刺激いっぱいの水を渇いた身体に」 

 

https://www.instagram.com/p/BI3MwitjRi1/

紫蘇ジュースのウィルキンソン割り#ウィルキンソン

飲んだらプハーっとなるもの、炭酸+夏の暑さ。

ただいま、美味しさのピークを迎えております。

数ある中でも刺激が強いのがウィルキンソン。アマゾンで配送してくれるので定番になっている。大抵のコンビニにも置いているから、定番として困らない。

1箱(24本入り)あっという間になくなる。この夏3箱目。

1箱は、12kgもある。アマゾンで購入して配送してもらうと、いつも、当日か次の日には届けてくれる。近くのスーパーやコンビニで買うよりも安いし、重労働をしなくてよい。便利な世の中になった。

 

普段はシンプルな炭酸を常用しているが、アマゾン限定の商品である、クリアジンジャもよい。ほのかなジンジャーの香りが、刺激を増す。

 

 

いつもはグラスに注いで飲むが、ウィルキンソンだけはペットボトルからぐびぐび。プハー!

朝も夜もカラカラな身体にこの刺激がいい。

 

炭酸ガスが強めなので、一晩経っても炭酸が残っている。

朝の身体にはちょうどいい具合で抜けている。

今年は、シソジュースを頂いたのでお酢を入れてウィルキンソンで割って飲んだ。

スダチが送られてきたので絞って飲んだ。夜は、ハイボールにもなった。

 

万能万能。

 

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければうれしいです

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています、こちらもぜひフォローお願いします

 --------------------------

 

 


sponsored links