読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

明日の自分にしてあげられること

 今自分ができていないこと。それが出来るようにするために、今すべきことはなんでしょうか。

 

今日紹介する心構え、それは、「明日の自分のために今日の時間を使う」です。

 

f:id:kurashi_chie:20170331184409j:plain

 

 

今出来ていないことが出来る様になるために

今、出来ていないことが突然出来るようになることはありません。今日英語が喋れない人は、明日も英語が喋れません。今日小説が書けない人は、明日も小説は書けません。

 

何かしたいと思っていても、思うだけでは出来るようにならないのです。

 

ではどうしたらいいか。やることは一つです。明日の自分のために今日の時間を使うことです。

 

出来る様になりたいと思っていても、何もしないのでは、何も変わりません。明日の自分ために、今時間を使うのです。明日になったらやれるだろう。明後日にやろう。また来週やろう。どんどんどん先延ばしになってしまうと、結局できるようになるまでの時間が伸びてしまうだけです。

 

何か出来るようになるには、時間を使って、何回も何回も試行錯誤するしかないのです。凄くシンプルなことなのですが、忘れがちなこと。今日の自分の時間を1時間だけでも明日の自分に捧げる。そうすることで、一歩ずつ前に進むことが出来るのです。

 

時間を使うということが重要です。時間を使わなければ結局何も変わらないからです。「明日の自分のために今日の時間を使う」を心構えとして持っていることで、日々の時間の使い方が変わるように思います。

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければうれしいです

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています、こちらもぜひフォローお願いします

 --------------------------


sponsored links