くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

デラックスケーキの幸せ(和歌山県田辺市)

和歌山県田辺市鈴屋菓子店さんのデラックスケーキは、食べると幸せになれるお菓子です。

鈴屋 菓子店

デラックスケーキの楽しみ

デラックスケーキの楽しみは、その包み紙から始まっています。レトロなデザインながら、親しみを感じられ新しさも感じられる不思議な包み紙で包まれています。

f:id:kurashi_chie:20170520160436j:plain

 

その包み紙を開けると、ホワイトチョコレートに包まれたデラックスケーキがお目見えします。

f:id:kurashi_chie:20170520160456j:plain

 

間には特製のジャムが入っています。あんこのようなお味です。白いんげん豆をベースにしたジャムです。これ、本当に美味しいです。

f:id:kurashi_chie:20170520160448j:plain

 

真ん中のジャムには、ごまも材料に含まれています。朝にコーヒーと食べると、元気が出ます。一個購入しておくと、朝起きるのが楽しみになるご褒美です。

f:id:kurashi_chie:20170520160512j:plain

 こちらは和歌山県まで行かなくとも購入する手段が幾つかあります。

 

まず、鈴屋さんのホームページから通販で購入可能。

鈴屋 菓子店

さらに、楽天で購入できます。こちらはポイント等使えて便利だと思います。

 

そして、それぞれ各地でも販売されててホームページにどの店舗で買えるか随時更新されていますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

1個お値段は200円ほどです。そして、直接店舗に行かれた方は、「デラックスケーキのはしっ子」という商品があります。これは、切れ端なのですが、お安くとても美味しそうです。是非機会があれば、いつか購入してみたいと思っています。

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links