くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

シナモンガーデンのスリランカカレー(神奈川県大和市)

スリランカのカレーがきっと好きになる。

 

カレーの美味しさ再発見。カレーが好きで、外食なら必ずカレー。そんな時期がありました。

 

久しくカレー屋さんから離れていた分、今回シナモンガーデンで食べたカレーがおいしかったこと。

ホーム - cinnamon-garden ページ!

カレーの美味しさの要素はこれだ、という確信。美味しいものに出会えたときは、それが輪郭を示してきます。

f:id:kurashi_chie:20170523050137j:plain

・できたて熱々、作りたて

・スパイスの新鮮さ

・肉の美味しさ

・油の加減

・辛さの尖り具合

 

本場スリランカの味は忘れられない味となりました。

 

お店を切り盛りするのはスリランカ出身のシェフ、アミラさん。とても丁寧に説明をして頂きました。

 

色とりどりで崩すのがもったいないですが、美味しいのは全てを混ぜて食べること。日本のどんぶりの概念からは離れます。まぜればまぜるだけおいしい。

 

混ぜ具合にムラができて、次はどんな味?と複雑にミックスされた味を追うのが楽しいです。時々肉の塊がごろっと舌に当たったりして。

f:id:kurashi_chie:20170523050115j:plain

食べ終わる頃にはスパイスで、胃の中がポカポカ温まり、汗がじんわり。気持ちがよいです。

 

 

月に1〜2回「幸せプレート」という特別なメニューを供される日があるそうです。これがまたスペシャルで美味しそう。

 

スパイスガーデンは南林間駅ですが、その近くの大和駅では毎月第三土曜日に大和骨董市が開催されています。

やまとプロムナード古民具骨董市|神奈川県大和市

 

朝から骨董市(大和駅)、お腹を空かせてスリランカ料理(南林間駅から徒歩8分)、お土産にクドウ(南林間から徒歩2分)のレーズンクッキー。

クドウのレーズンクッキー(神奈川県大和市) - くらしのちえ

 

こんな素敵なルートはいかがでしょうか?クドウには静かな喫茶ルームもありますのでお茶の時間も楽しめそうです。

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links