くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

きゅうりと海苔のサンドイッチ「かっぱサンド」

超簡単、お手軽でヘルシーなサンドイッチ。

 

それが「かっぱサンド」です。

ふわふわパンに、マヨネーズを塗って、きゅうりと海苔を挟んで出来上がり。 

 

海苔のすごさよ。

 

パンは出来立てで、跳ね返るほどにふかふかだったのでトーストせずにそのままで。

f:id:kurashi_chie:20170625165425j:plain

f:id:kurashi_chie:20170625165529j:plain

 

食べながら反省。ちぎってのせる方がよいです。

 

 

f:id:kurashi_chie:20170627210035j:plain

  

湿気を吸った海苔は、弾力がでて伸びるので、噛み切れずにパンよりも後に残ってしまいます。

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links