くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

いつまでも美味しい冷やし卵焼き

冷やしてもしっとり、ふわり。そんな卵焼きです。覚えやすい分量。安定した卵焼きができます。料理上手の愛知のおばからもらった伝言レシピです。

f:id:kurashi_chie:20170709171400j:plain

冷蔵庫で3〜4日程は保存できます。卵を思い切り使って、おつまみに、箸休めに。いろいろな食べ方ができる安心のおかずが一品冷蔵庫に加わります。

 

f:id:kurashi_chie:20170709171257j:plain

 

分量:

卵3個に対して

だし汁 60CC

薄口醤油 大さじ1

砂糖 大さじ1

 

 

だし汁が入っているので、冷やしてもキュッと硬くならず、ふんわりしています。砂糖が入っていますが、食べると甘さはほとんど感じません。おかず卵焼きです。

 

 

f:id:kurashi_chie:20170709171434j:plain

 ある日の昼食です。卵焼きは、最高のおかずです。

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links