くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

和菓子もおいしい一保堂茶舗の喫茶室「嘉木」(京都府京都市)

京都一保堂茶舗のいいところ。それは喫茶室「嘉木」 でいただく、和菓子もおいしいこと。

f:id:kurashi_chie:20170709174254j:plain

京都でお茶を飲むならぜひここで。

 

お店の雰囲気

丁寧な説明等魅力がたくさんです。

f:id:kurashi_chie:20170709174538j:plain

 

 

そして今回一番惹かれたのは、茶寮でのお茶に付く和菓子。様々なお店の和菓子を仕入れているので、選択できるようになっています。

 

今回(6月17日に訪問)は

京華堂「朝の露」(生菓子)

f:id:kurashi_chie:20170709174320j:plain

末廣菓舗「くず餅」

f:id:kurashi_chie:20170709174343j:plain

中村軒「大黒柱」(上用まんじゅう)

f:id:kurashi_chie:20170709174409j:plain

 

 

この3種類が、店舗を訪れなくてもここで食べられたのです。複数名で訪問したので、お菓子の種類も別々で出していただけました。

特に中村軒は行きたい和菓子屋さんでしたが、今回回れなかったのでまさかこちらでいただけるとは、とても嬉しいことでした。

 

お値段もお茶菓子付きで600円〜とお安く、お茶のいれ方から勉強できる経験ができると思うととてもリーズナブルです。

 

今回はお茶を飲んだ後に、お抹茶を購入しました。

f:id:kurashi_chie:20170709174741j:plain

f:id:kurashi_chie:20170709174759j:plain

綺麗な包み紙。今いただいております。

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links