くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

神田志乃多寿司で折り詰め持ち帰り(東京都千代田区)

巻き寿司といなり寿司の老舗、志乃多寿司。本店では注文で詰め合わせてくれるので、眺めながら待つライブ感がたのしいもの。老舗の味を持ち帰りました。

 

パッケージ

ほっと和むような優しい包み紙に包まれたお寿司たち。

パッケージだけ見るとこの中に巻き寿司やいなり寿司が入っているとは驚きかもしれません。

f:id:kurashi_chie:20170826101301j:image

中を開けると日本昔ばなしの一面のような子供達が現れます。

f:id:kurashi_chie:20170826101307j:image

茶巾寿司、巻き寿司、いなり寿司が一二三と綺麗に収まっていて美しいです。

f:id:kurashi_chie:20170826101317j:image

 

味わい

いなり寿司はしっかりと油揚げに味が染み込んでいます。海苔巻きは具がいっぱいでどこから味わおうか迷います。

茶巾寿司は卵が分厚く、海老が中に入っていて、海苔が混ぜ込まれた酢飯とハーモニー。

f:id:kurashi_chie:20170826101325j:image 

鯖寿司も購入しました。棒鮨と押し寿司があり、今回は押し寿司を購入です。押し寿司も注文してから、包装してくれます。

 

鯖寿司は米がふんわりとした押し具合で、しっかり締めてある鯖と酢飯のバランスが良いです。夏にはちょうど良いぐらいのさっぱりとしたつくりになってます。

 

ガリは甘さを抑えてきりりとした味わいで甘めの酢飯によく合います。

 

押し寿司をいなりなどと詰め合わせにする場合は、予約が必要です。一本であれば、その場で購入可能です。

 

 

■神田志乃多寿司
http://www.kanda-shinodasushi.co.jp/
東京都千代田区神田淡路町2-2
TEL03-3255-2525
営業時間:午前7時30分~午後6時
定休日:火曜日

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links