くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ノワ・ドゥ・ブールのイチジクフィナンシェ

とても美味しいフィナンシェを見つけました。

noix de beurre|ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェです。

朝のコーヒーとともに食べると幸せな1日がスタートできます。

 f:id:kurashi_chie:20170901162833j:image

 

ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェの美味しさの秘密

ノワ・ドゥ・ブールの美味しさの秘訣は焼きたてにこだわったこと。焼きたてにこだわり、1日10〜15回もフィナンシェを焼くとのこと。

その焼きたてをいただくのが一番美味しいのですが、1日経った次の日に食べてももちろん美味しいものでした。2〜3日経ったものは、オーブントースターで焼くと焼きたての味わいが復活するとのこと。

 

今回、紹介したいのは6〜9月限定のいちじくのフィナンシェ。

 

f:id:kurashi_chie:20170901162838j:image

 

赤ワインに漬け込んだ、ドライいちじくが乗ったフィナンシェです。プチプチとした食感と甘さがたまりません。

f:id:kurashi_chie:20170901162844j:image

 

いちじくのフィナンシェは6月28日〜9月中旬までの限定品。一つ税込303円。

f:id:kurashi_chie:20170901162849j:image

 

特徴と買える場所

表面カリッ、中しっとりの食感。スペイン産マルコナ種のアーモンドプードルの香りがよく、国産発酵バターをたっぷり入れ、砂糖ではきび糖を使うという贅沢な素材が使われた一品です。シンプルな組み合わせで作られるのですが、だからこそ差を感じさせるものなのでしょう。手土産にさりげなくいただくと、ああ美味しいなと驚きを与えられるフィナンシェだと思います。

 

ノワ・ドゥ・ブールの商品は、新宿伊勢丹、日本橋三越の2店舗のみで購入可能です。

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links