くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

不快は快にするチャンス。雑誌でスリッパを作った話

あけましておめでとうございます。

 

大晦日、香港のホテルにチェックイン。スリッパがないことに気づき、はたと困りました。靴を履いて歩いた場所を素足で歩くことに対する抵抗。

 

明日買いにいかねばと思って寝ましたが、朝目覚めて、思いつきました。スーツケースにはテープと雑誌があったではないか。

 

雑誌をバラして、靴底を作り、アームを作って完成。所要時間2足で10分。

このスリッパ。意外にいける履き心地。

f:id:kurashi_chie:20180101060335j:plain

f:id:kurashi_chie:20180101060311j:plain

 

一気に不快が快になりました。不快だ不快だと思っているうちには、抜け出せない。でもそこからどうしようかと考えて新たな方法を編み出せば快になる。

 

小さな事から、出発した2018年。今年も楽しみです。

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links