くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

Chance favors the prepared mind

チャンスは、準備をした心に訪れる。

 

Chance favors the prepared mind.

 

フランスのパスツールの言葉である。パスツールは、牛乳やお酒などを腐敗させない低温殺菌法(パスチャライゼーション)を生み出した細菌学者だ。

 

偶然に訪れるかもしれない絶好の機会をつかむためには、準備が必要なのだ。準備の心がない人には、チャンスに気づかないことも多い。

 

2018年の1月も間もなく終わる。チャンスが訪れるために、今どんな準備をしていくべきか。

 

 

パスツールと微生物-伝染病の解明と治療につくした科学者- (ジュニアサイエンスシリーズ)

パスツールと微生物-伝染病の解明と治療につくした科学者- (ジュニアサイエンスシリーズ)

 

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links