くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ニョッキ・パリゴー オーボンヴュータン(東京都世田谷区)

フランス菓子の殿堂、オーボンヴュータン。

 

www.kurashichie.com

 

お菓子だけではないのがオーボンヴュータンの奥深いところ。お惣菜もクオリティの高い逸品がいただけます。

 

お惣菜の中でもひときわ目を引くもの、それが、ニョッキ・パリゴーです。

 

f:id:kurashi_chie:20180408125943j:plain

モンブランケーキのような見た目で、注目度ナンバーワンのお惣菜。

オーブンで焼いていただきます。

上に乗っているのはバター、そして周りにモワモワとしているのがチーズ。

オーブンに入れて焼くと、チーズがとろりととけ出しました。

f:id:kurashi_chie:20180411171022j:plain

 

ぱかっと半分にカット。

f:id:kurashi_chie:20180411171035j:plain

 

 黄色いつぶのようものが、ニョッキです。

f:id:kurashi_chie:20180411171117j:plain

 食べてみると、ニョッキはどこだいと思うぐらい、ベシャメルソースと一体化しています。下はシュー生地です。グラタンをおにぎりにして食べているような、一個で元気満点になれるご機嫌な逸品。チーズが溶けすぎてしまったのが残念ですが、チーズ、ニョッキ、ベシャメルソースと美味しい食材の一体感とサクサクのシュー生地とのアクセントがたまりません。これはワインが進みます。

 

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links