くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

疲れて元気をもらいたい時は赤坂トップスのチョコレートケーキ

赤坂トップスのチョコレートケーキが無性に食べたくなることがあります。

赤坂トップス

 

今日は仕事に疲れたな、そんなときに向かうのはデパ地下にあるトップス。

ある時にそんなタイミングがありましたので、買ってまいりました。

f:id:kurashi_chie:20180408122621j:plain

チョコレートケーキのミニ。980円。

f:id:kurashi_chie:20180408122637j:plain

 

2〜3人前の大きさ。

f:id:kurashi_chie:20180408122703j:plain

 

カットして頂きます。

f:id:kurashi_chie:20180408122719j:plain

1964年、赤坂の旧TBS会館内にあったトップスはアメリカンスタイルのレストランからスタートして、そこで好評だったチョコレートケーキを売り出すことにしたそうです。

 

生クリームたっぷりのチョコレートクリームと、中のクルミがアクセント。 ああ、ケーキを食べているという気分になります。実はこれ、赤ワインとともにいただくのが、密かなな楽しみなのです。

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links