くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

楽しいTACO BELL

久しぶりに渋谷に行きました。渋谷でランチ。さて何をいただこうか。

街を歩いていると、TACO BELLを見つけました。アメリカではよく見かけるメキシカンファーストフードなのですが、入ったことがなかったので、ちょっと見学。

 

f:id:kurashi_chie:20180408130519j:plain

店内のつくりは、まさにファーストフード店。注文の仕方がちょっと複雑だったのですが、お店のスタッフに教えてもらいながら注文。1〜6番から食べたいものを選びます。タコスを選びました。タコスの具材を、チキン、ビーフ、ポークなどから選んだあと、タコスの皮が硬いもの、柔らかいものを選びます。2つ出てくるのですが、それぞれ別のものを選択可能でした。あとは付け合せに、ポテトかトルティーヤチップスから選びます。

f:id:kurashi_chie:20180408130533j:plain

 

タコスのチキン+ソフト、ビーフ+ハード、さらにフライドポテトの組み合わせ。チーズのディップがおいしそうだったので、追加で注文です。

f:id:kurashi_chie:20180408130636j:plain

f:id:kurashi_chie:20180408130652j:plain

 

硬い皮は、トルティーヤチップスのような食感で、パリパリです。

f:id:kurashi_chie:20180408130706j:plain

 

柔らかい皮は、硬い皮と違ってボロボロとしないので食べやすいですね。

f:id:kurashi_chie:20180408130721j:plain

 あとは、ドリンクバーがついていました。渋谷のこのタコベルは地下一階にも席があり、とても広くゆったりとしていました。ハンバーガーのファストフードよりも、なんだか楽しい雰囲気がありますね。普段食べることがあまりないメキシカンファストフードだからか、異文化を経験している気分になりました。

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links