くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

白いちごの味

ここ最近、スーパーや百貨店で白いいちごを目にする機会が増えました。

いちご好きとしては、どんな味かが気になっていたのですが、高いものだと1個数百円もするものもあり、手軽には手が出せずにいました。

 

今回、お手頃価格に近づいた白いちごを手に入れてはじめて食べる事ができました。

そのお味はいかに。

 

長崎いちごです。森下さんという生産者の方が書かれています。それにしても白いです。

f:id:kurashi_chie:20180427154736j:plain

 

デパートのフルーツ売り場で見かける贈答用のいちごよりはサイズが小さいですが、お手軽に食べるにはこれぐらいのサイズがちょうどいいですね。

f:id:kurashi_chie:20180427154750j:plain

 

白いちごを半分に切ってみました。中も白いです。f:id:kurashi_chie:20180427154723j:plain

八百屋さんで買ったのですが、買った際どんな味がするの?と聞いてみました。

なんと、ホワイトチョコレートの味がするというのです。すごい。

 

それで実際に食べてみた感想ですが、とにかく甘い。練乳をかけていないのにかけたような甘さ。ホワイトチョコレートは確かに納得。今回食べたものに関しては、いちご大福の味といってもいいように思いました。

 

練乳をかけたいちごが好きな人にはオススメないちごです。酸味が殆ど無いので、子供にはとても好かれるいちごではないでしょうか。

 

今回購入したこのいちごは750円でした。いちごにしては確かに高いのですが、不思議な体験ができたので、大満足です。

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links