くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

鈴懸 鈴乃最中

前回紹介した鈴懸。

 

www.kurashichie.com

 

鈴乃◯餅の他にも、色々面白いものがあるんです。

今回紹介するのは、鈴乃最中。ころんとした鈴型の最中が可愛い一品。

 

 

f:id:kurashi_chie:20180513091312j:plain

f:id:kurashi_chie:20180513091326j:plain

 

中身はつぶあん。粒がしっかり歯ごたえがあり、甘納豆のような食感で食べごたえがあります。

f:id:kurashi_chie:20180513091342j:plain

 

可愛い小さめで、おやつに少しだけいただきたいときに最適なサイズです。

◯餅とセットで販売しているものもあります。竹籠に入っているので、手土産にすると面白がられると思います。

買うときに、鈴とどら焼きといえば、なんだかドラえもんぽいなあと思いながら購入しました。

 

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links