くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

そばおどかし

松本に行くと、必ず通うお蕎麦屋さん、美郷。

 

www.kurashichie.com

 

このお蕎麦屋さんと併設する種山商店で購入できるそば焼酎「そばおどかし」を飲んでみました。蕎麦を有効利用するために、種山商店が企画して生み出された蕎麦焼酎です。

 

f:id:kurashi_chie:20180522124709j:plain

f:id:kurashi_chie:20180522124721j:plain

美麻村の美味しい蕎麦を使った蕎麦焼酎。蕎麦の強い風味ありませんが、 爽やかな香りが印象的な焼酎でした。美麻村の蕎麦畑、雪景色が思い出されるようです。

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links