くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

クロワッサン・オ・ザマンド リベルテ(東京都武蔵野市)

吉祥寺に新しくできた、パリで人気のケーキとパンの店「リベルテ」。

前回はオーソドックスなクロワッサンをご紹介しました。

リベルテのクロワッサン(東京都武蔵野市) - くらしのちえ

 

今回紹介するのは、クロワッサン・オ・ザマンド(Croissant aux amandes)。

リベルテのクロワッサン・オ・ザマンドの特徴は、その柔らかさ。

店員さんが手に持った瞬間にわかりました。大ぶりのクロワッサン・オ・ザマンドが重さでしなったのです。お値段、380円。

 

薄く平べったい形をしています。手に持ってみると、シロップが染みてペタッとしています。

f:id:kurashi_chie:20180527081907j:plain

 

半分にカットしました。

f:id:kurashi_chie:20180527081927j:plain

 

通常のクロワッサンとは異なり、ラム酒を効かせたシロップがたっぷりと染み込んでいます。

f:id:kurashi_chie:20180527081941j:plain

 

しっとり、もちもちとした食感。ボリュームも満点。甘さがあるので、コーヒーと共に頂くと元気が出ます。

イル・プルー・シェル・ラ・セームのクロワッサン・オ・ザマンドゥとは、また違った新しい味わいで食べていて面白かったです。

パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのクロワッサン・オ・ザマンドゥ(東京都渋谷区) - くらしのちえ

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links