くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

花瑠&花星 倉崎海産 (広島県広島市)

広島空港でお土産を購入しようとウロウロして見つけた、花瑠&花星。

「おいる&おいすたー」と読むのです。

広島空港には直営店の「久羅沙喜(くらさき)」というお店があります。

倉崎海産株式会社

 

一瓶200グラム。

f:id:kurashi_chie:20180528052133j:plain

 

かき、食用とうもろこし油、醤油が原材料です。

f:id:kurashi_chie:20180528052147j:plain

 

おお、大きな牡蠣がたっぷりと入っています。

f:id:kurashi_chie:20180528052203j:plain

 

3粒取り出していただきました。

f:id:kurashi_chie:20180528052218j:plain

 

一粒が大きい。食感が凝縮されていて、牡蠣の旨味が詰まっています。牡蠣には醤油味が少し隠れていますが、ほんのりという感じです。ちょっとずつでも旨味を感じられるので一粒を一気に食べてしまうともったいない、ちょっとずつ食べるのが正解です。

焼いた牡蠣をそのままオイルに付けたもので、絶対食べてほしいのはこのオイル。牡蠣の旨味が溶け出しています。ホイルを蒸したキャベツにつけて食べると、これは最高のドレッシングになりました。

 

 

アマゾン、楽天でも購入できるようです。

花瑠&花星(おいる&おいすたー)牡蠣のオイル漬け (2個セット)

花瑠&花星(おいる&おいすたー)牡蠣のオイル漬け (2個セット)

 

 

 

倉崎海産からも直接購入できます。

倉崎海産株式会社

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links