くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

みーみのみみ ユウジアジキ(神奈川県横浜市)

わざわざ訪れたいちょっと辺鄙な場所にあるケーキ屋さん、ユウジアジキ。

ホーム | sweets garden YUJI AJIKI

 色とりどりの華やかなケーキで幸せな気分になれることでしょう。

 

今回紹介するのは、またしてもちょっと変化球のもの。

「みーみのみみ」です。

それは、なんだろうという可愛いネーミングです。

 

買ってまいりました。

f:id:kurashi_chie:20180613164452j:plain

 

 

中身はこちら。実はこれ、こちらのお店の名物である「安食ロール」の切り落としなのです。

f:id:kurashi_chie:20180613164504j:plain

 

切り落としが4切れも入っています。

f:id:kurashi_chie:20180613164427j:plain

 

取り出してみました。生クリームとカスタードクリームが実に美味しそうです。

f:id:kurashi_chie:20180613164527j:plain

 

食べてみると、これは、生地を味わうロールケーキ。生クリームとカスタードクリームはその存在の主張がやわらか。生地の方こそメインという貫禄があります。シフォンケーキのような柔らかい生地で満足感高い味わいです。

 

お値段、310円。安食ロールが一本1450円なので、かなりお得感があります。お店のオープン時に行くと買える逸品です。

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links