くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

パピオット オーボンヴュータン(東京都世田谷区)

フランス菓子の殿堂、オーボンヴュータン。

 

www.kurashichie.com

 

色とりどりのケーキ、チョコレートなど目を引くお菓子ばかり。その中で、焼き菓子はちょっと彩りとしては地味なのですが、フランス各地の郷土菓子などシェフのこだわりが詰まった逸品なのです。

 

今回紹介するのは、パピオット。

 

f:id:kurashi_chie:20180616065956j:plain

 

クレープのような生地で上にはくるみがのっけられています。

f:id:kurashi_chie:20180616070039j:plain

 

中にはりんご。そしてたくさんのシナモン、少々のチョコレートが風味をアップしています。

f:id:kurashi_chie:20180616070056j:plain

 

表面は、焼き立てだとパリッとした食感。少し時間を置くと、しんなりとした食感になります。時間をおいて、また美味しい。それが、オーボンヴュータンの凄さです。

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links