くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ピレーネ ボンとらや(愛知県豊橋市)

新幹線で豊橋駅に降り立ちました。

豊橋にはいろいろと美味しいものがあります。全国区ではないのですが、ローカルで愛されているもの、そんなものをいくつか紹介したいと思います。

 

今回紹介するのは、ピレーネ。

ボンとらやという豊橋が本社の和洋菓子店の出す洋菓子です。

和洋菓子のボンとらや

 

 

f:id:kurashi_chie:20180618152119j:plain

 

スポンジケーキを四方から折りたたんだものです。

f:id:kurashi_chie:20180618152134j:plain

 

中には生クリームが入っています。

f:id:kurashi_chie:20180618152150j:plain

スポンジケーキと生クリームというシンプルなものだからこそ、素材が試されるものです。スポンジケーキは、ふわふわしており、口溶けも淡い。生クリームは4種類の生クリームをブレンドして、コクがあり、それでいてくどくない。あっさりと食べられるものです。

駅構内で買えるので、コーヒーと共に新幹線で食べながら帰るのも一興です。

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links