くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

10年後のために

今やっていることが自分の未来を作る。

f:id:kurashi_chie:20180630175926j:image

 

今のためだけに生きるのではなく、10年後の自分のために残せているものはあるだろうか。

 

10年という時間は、長いようであっという間に過ぎる。毎日の忙しさの中で、日々の仕事に追われてしまう。今をこなすので精一杯になる。

 

10年後の自分のために何ができるであろうか。健康のための運動、自分の能力を高められる仕事、広い世界を見るための語学、お互いを高めあえる友達、リラックスできる趣味。これらは、意識しておかないと、後回しにしてしまうこと。

 

1日のうち、ほんの10分だけでいいので、振り返るようにしよう。10年後の自分のために時間を使えているだろうかと。

 

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links