くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

いづうの鯖寿司を便利に買う方法

京都に行くとついつい食べたくなるのは、鯖寿司。

様々あるお店の中でもいづうの鯖寿司は、老舗ながら比較的買いやすく美味しいので良く購入します。

 

そんな、いづうの鯖寿司を便利に、お得に買う方法があるので紹介します。

 

f:id:kurashi_chie:20180710170955j:plain

 

まずは便利に買う方法。新幹線の駅構内の京老舗の味「舞妓」で販売しており、そこで買うのが便利な買い方。

京老舗の味「舞妓」|店舗一覧|アスティ京都|ジェイアール東海関西開発株式会社

朝7時、9時〜10時の2便で入荷しているので、午前中であれば比較的在庫はあるようです。日によっては3時ごろにも入荷するそうなので、これで購入して置くのが便利な買い方です。

 

 

f:id:kurashi_chie:20180710171008j:plain

 

そして、お得に買う方法もあります。ややトリッキーですが、それは、伊勢丹のいづうで、株主ご優待カードを使って買うこと。伊勢丹の株主ご優待カードは、伊勢丹での買い物が1割引きになるのでこれを持っておくことで1割引きで買い物ができます。三越伊勢丹ホールディングスの株を100株購入すると、3万円まで割り引かれる株主ご優待カードをもらえます。株価は1300円前後なので、13万円前後の投資で3万円までの割引になるのです。別に鯖寿司を買わなくても使えますので、三越伊勢丹で買い物をする事がある人にとっては、そこそこオトクな投資になるのではないでしょうか。

 

こんな方法もあることを知っておくと、便利にお得に買うことが出来るのです。


sponsored links