くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ある日のホンカトリー

御茶ノ水駅から、少し離れた場所にある、独創系カレーのホンカトリー。

カレーに真摯なホンカトリー(東京都文京区) - くらしのちえ

どんな風に作ったか、そこにどんな思いがあるか、店主に問いかけるといつも嬉しそうに色々と教えてくださいます。

 

この日のカレーは、焼き小えびのカレー。

 

f:id:kurashi_chie:20180810080357j:plain

 

焼き小えびがゴロゴロと入っています。

f:id:kurashi_chie:20180810080435j:plain

 

いつもながらライスの美しいこと。

f:id:kurashi_chie:20180810080448j:plain

 

ナンプラー、島唐辛子酢、マンゴーピクルスを途中で混ぜながら食べます。

f:id:kurashi_chie:20180810080513j:plain

 

焼き小えびってなんだろうと思って注文したのですが、干しエビのような乾物のエビをそのままカレーに投入したもの。ものすごいエビの出汁がでて美味しいです。えびはカレーを吸って柔らかくなっています。素晴らしいアイデア。

いつ言っても、カレーに真摯に向き合う店主の姿勢に脱帽です。

 

 


sponsored links