くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

羽田空港出発JAL便のヒンズーミール

飛行機の旅の楽しみの一つは、機内食。

機内食は、いつもスペシャルミールをオーダーして楽しんでいます。

通常の機内食よりも早く、そして、面白い機内食がいただけるのが楽しみの一つ。実はだれでも、オーダーできるのです。

機内食を特別機内食(スペシャルミール)に変更する方法 - くらしのちえ

 

そして、スペシャルミールの中で特に気に入っているのが、ヒンズーミール。ヒンズー向けの本場のカレーが味わえるのです。

 

今回、羽田空港から出発するJAL便でオーダーしてみました。

 

f:id:kurashi_chie:20180811075226j:plain

 

チキントマトカレー、湯で野菜、豆、チョコレートブラウニー、パンという構成です。日本で作っているので、かなり上品なヒンズーミールです。

 

こちらは香港出発JAL便のもの。

カレーは3種類。エビ、チーズ、ナス。ライスはバスマティライス。かなり本格的です。

f:id:kurashi_chie:20180811075348j:plain

ナンも付きます。

f:id:kurashi_chie:20180811075335j:plain

 

こうして比較してみると、日本出発のヒンズーミールはどこか和食のシンプルさを残したような日本製ヒンズーミールです。これもまた、面白い。


sponsored links