くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

やましたの天草ちくわ

美味しいちくわをいただきました。やましたの天草ちくわです。

 

f:id:kurashi_chie:20180901160328j:plain

 

 

天草の地元で愛されている山下竹輪屋。昭和3年創業で、90年もの歴史があるお店なのです。都内ではなかなか手軽には手に入らない一品です。

 

手に持ってかじってたべるのが、ちくわを食べるのに一番いい食べ方。

f:id:kurashi_chie:20180901160339j:plain

 

美味しいちくわを食べると、やはり日本酒を頂きたくなります。たら、えそ、ぐちなどの魚を原料にした、ぷりぷりの食感がたまりません。


sponsored links