くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ロサンゼルス出発JAL便のヒンズーミール2食目

海外旅行の楽しみの一つ、機内食。実は、事前に予約さえすれば、誰でも特別機内食を注文することができます。

 

www.kurashichie.com

 

特に好きな特別機内食は、ヒンズーミール。インドのヒンズー教の人たちが食べるカレーを中心としたスパイシーな食事です。

このヒンズーミールは、出発地、航空会社によって食事の中身が異なります。

今回、ロサンゼルスから出発するJAL便でヒンズーミールを注文しました。

ロサンゼルス出発JAL便のヒンズーミール - くらしのちえ

その2食目です。

 

日本に到着時間の数時間前に、2食目の食事が出てまいりました。機内は真っ暗です。

f:id:kurashi_chie:20181005153332j:plain

 

金の包み紙を取り除くと、中から、カレーです。カリフラワーのカレーと、インゲン豆のカレー。ライスは、ターメリックで着色されたインディカ米です。

f:id:kurashi_chie:20181005153339j:plain

再度ディッシュに、きゅうりとトマトのサラダ、フルーツ、りんごのすりおろしです。

カレーは、カリフラワーがスパイシーでぽりぽりした食感が美味しく、ぽそぽそしたライスとともにいただくとまたなんとも味わい深い。素朴なメニューで、インドの精進料理を食べている気分です。

ゼリーのカップに入った、りんごのすりおろし。すりおろしてそのままカップで密封したようで、甘さなどの添加はないようです。こんな感じでカップに入ったものを初めて食べましたが、これは美味しかったです。日本でも手軽にりんごのすりおろしが買えればいいのにと思いました。

 


sponsored links