くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

梅の実ひじき(福岡県)

止まらない味 大人の万能ふりかけ 梅の実ひじき

 

頂き物で九州の美味しいものを再発見!

「止まらなくなるよ〜」と言われて頂いたこちら。本当でした。

福岡の海産物店「えとや」の創業以来のヒット商品だ。

f:id:kurashi_chie:20160908054639j:plain

(梅の実ひじき 150g 648円)

 

 

f:id:kurashi_chie:20160908054708j:plain

肉厚のひじきがもっちり。梅のカリッとした食感。ゴマのプチプチ感。

後を引く美味しさに箸がのびます。

 

今日は冷奴にのせていただきましたが

温かいご飯に、おにぎりに混ぜ込んで大活躍すること間違い無し。

玄米ごはんにも、この歯ごたえはマッチしそうです。

f:id:kurashi_chie:20160908054729j:plain

 

これから新米のおいしくなる季節。

冷めてもおいしい新米のおともに。新米を生かすために混ぜ込むよりも、中に入れ込んで握るとよいと思います。

f:id:kurashi_chie:20160917214906j:plain

 

梅の実ひじき

梅の実ひじき

 

 

関連記事

 

www.kurashichie.com

 

 

www.kurashichie.com

 

 

www.kurashichie.com

 

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければうれしいです

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています、こちらもぜひフォローお願いします

 --------------------------

 


sponsored links