くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ル・グルニエ・ア・パンのクリームパン ヴィエノワ・クレーム

 麹町のル・グルニエ・ア・パン。このお店は、元々はシェ・リュイの直営店である、ハナコウジというお店でした。ハナコウジは昭和56年からオープンしていた老舗。2013年にリニュアール改装して、リブランドをおこなったお店だそうです。

会社案内

知り合い曰く、ハナコウジのクリームパンがとても美味しかったのだそう。そして、今のお店であるル・グルニエ・ア・パンになっても、昔のクリームパンと味があまり変わっていないとのことだったので、是非食べてみたいと思い、こちらのクリームパンを買ってきました。 

 

ふわふわスフレのようなクリームパン

ヴィエノワ・クレームは、ふわふわのスフレのような柔らかさのクリームパン。

f:id:kurashi_chie:20170527183227j:plain

 

横から眺めると、高さがあります。

f:id:kurashi_chie:20170527183241j:plain

半分に切ってみました。クリームがたっぷりはいっています。クリームは、卵黄が濃く、もったりとした食感。

f:id:kurashi_chie:20170527183256j:plain

 

クリームパン好きにはたまらない。一度食べると病みつきになるお味です。パンの小麦の風味が強く、中身のクリームの濃厚さに負けてません。絶妙なバランス。このパンを買って、コーヒーを準備しますと、最高のおやつタイムになることでしょう。

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links