くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

御菓子司みすゞの江戸の華(東京都墨田区)

火事と喧嘩は江戸の華と言いますが、お菓子の「江戸の華」はあっさりとおしとやかなおまんじゅうでした。

 

御菓子司みすゞの江戸の華

江戸の華は、東京都墨田区はみすゞのつくる、バニラ風味の黄身餡のおまんじゅうです。

みすゞの商品紹介| 御菓子司みすゞ

f:id:kurashi_chie:20170702114810j:plain

 

取り出してみると、きれいな模様が出たおまんじゅう。

f:id:kurashi_chie:20170702114815j:plain

 

半分に割ってみました。口どけよくサラサラとした黄身餡がぎっしり。

f:id:kurashi_chie:20170702114820j:plain

抹茶と合わせます。抹茶は、自己流に点てています。

朝からお抹茶といただくと、元気が出ますね。

f:id:kurashi_chie:20170702114823j:plain

さらっと口の中で溶けていくところに、お抹茶を頂きます。甘さと苦さが混じり合い、そして口の中を通りに抜けていく。軽やかで、あっさり。朝から、気持ちいいスタートが切れそうです。

 
sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links