くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

A-One インスタントフォーでお手軽フォー

ベトナムの国民食のフォーをお手軽に食べられる商品を見つけました。

それが、A-One(エーワン)のインスタントフォーです。

 

エーワンのインスタントフォー

フォーは米粉から作られた平べったいきしめんのような麺。米の麺を油であげていないので、ヘルシーな麺です。

ベトナムでは、パクチーなど様々なハーブをいっぱい入れて、屋台なので食べられるもの。ベトナムに行った際は、ホテルの朝食で必ず食べていました。

 

そのフォーを手軽に食べられる商品が、エーワンのインスタントフォーです。

今回紹介するものは、シュリンプアンドクラブ、すなわち、エビとカニの味。

f:id:kurashi_chie:20170804083044j:plain

ベトナムのフォーですが、委託製造先として、台湾の味王と記載されています。

味王は台湾では、インスタントラーメンで有名な会社で、ベジタリアンでも食べられる素食麺というものが売られております。

ベトナムのフォーが台湾で作られているというのはまた面白い。

 

f:id:kurashi_chie:20170804083049j:plain

 

作り方はかんたんです。

お湯を沸かします。袋をあけますと、こんなものが入っています。

f:id:kurashi_chie:20170804083055j:plain

 麺、乾燥パクチー、スープの素、油が入っています。

これらを、ラーメン鉢に全て入れて、沸かしておいたお湯を注ぎ、3分間待つだけ。

カップラーメン並みの手軽さです。

 

フォーには、青みがほしいと思い、たまたまあったニラをいれてみました。

乾燥ネギかと思っていたのですが、乾燥パクチーが意外に良い仕事をしていて、パクチー風味が出ています。青みをいれなくても、パクチー風味だけでもいい感じです。

f:id:kurashi_chie:20170804083058j:plain

 

手軽にフォーが食べられて便利な商品。カルディで販売されていますし、アマゾンでも購入可能です。

カルディのサイトによると、253kcalだそうです。

 小腹がすいたときように、常備しておくといいのかも。

 

 

A‐One フォー袋 シュリンプ&クラブ 65g×30袋

A‐One フォー袋 シュリンプ&クラブ 65g×30袋

 

 

チキン味もあります。チキン味も美味しいです。 

A‐One フォー袋 チキン 65g×30袋

A‐One フォー袋 チキン 65g×30袋

 

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links