くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

成長痛を乗り越えた先に

成長するときに、痛みが伴う事がある。逆に、痛みが伴うようなときが、大きく成長できるときになのだろう。

 

成長痛の先には、痛みも苦しみも、解消はしないかもしれない。

 

そのまま痛みは続くかもしれない。前の状況には戻らないかもしれない。

 

それでも、起こったことを受け入れる事はできる。

 

諦めとも違う。

 

状況を受け入れたうえで、こうだったのに、ああだったのにと考えない。出来るのであれば前に進むが、出来なくてもいい。じっと前を見ているだけでいい。うしろは見ない。

 

時は必ず経つ。その先には、思っても見なかったけれど、良かったと受け止められるようになるだろう時期がかならず来る。これまでもそうだったから、これからもそうだろうという希望を頼りに、じっと待つ。

 

 

f:id:kurashi_chie:20180120091535j:plain




sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links