くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

毎日続ける効果

ブログを毎日続けていると、他のことでも小さなステップなら毎日続けられるという自信がつく。運動をする習慣を生活に取り入れようと思い立ち、ストレッチを毎日するようにした。先週からスタートしたが、何があってもお風呂の前にストレッチをするという風に決める。どれくらい時間をかけるか、入念にストレッチをするかは、その日によって違う。でも、お風呂は必ず入るので、その前にやると決めれば続けられる。

 

習慣の力はすごい。毎日15分でも続けていれば、1年間で約91時間もの時間になる。0だったものが、ものすごい積み重ねに変わるのだ。

 

どんな小さなことでも、続けられた成功体験は、別の場所にも生きる。それを実感している。 

 

そして次なる課題もみえている。それは、毎日続けることができた上で、クオリティを目指すことである。クオリティを下げずに、毎日続けること。このブログもそうである。毎日、クオリティの高い、読んで面白い記事を書きたい。トレーニングも質を落として続けるだけではなく、負荷をかけて効果を上げたい。

 

続けることとクオリティを高めることは同時にやるのは難しい。まずは、続けられることを目指して、次にクオリティの順序でやっていきたい。

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links