くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

唐まん 磯村(長野県松本市)

面白いおまんじゅうを見つけました。松本市内にある磯村菓子司の「唐まん」です。

 

円柱の型に入れて、カステラ生地でこしあんを包んで焼き上げたお菓子です。愛媛県宇和島市や香川県でも有名なお菓子なんだとか。

f:id:kurashi_chie:20180215145549j:plain

f:id:kurashi_chie:20180215145602j:plain

f:id:kurashi_chie:20180215145623j:plain

f:id:kurashi_chie:20180215145633j:plain

 カステラ生地に、しっとりとしたこしあん。どら焼きとも違う食感でした。

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links