くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

リベルテのクロワッサン(東京都武蔵野市)

フランスで人気の「リベルテ」が吉祥寺にできました。

 

リベルテ・ラ・パティスリー・ブーランジェリー(LIBERTÉ LA PÂTISSERIE BOULANGERIE)は、パンとケーキのお店でパリ10区に2013年にできたお店なのだそうです。意外に新しいお店なのですが、この度日本初出店の場所が吉祥寺だったのです。

 

さて、フランスのパンと言えば、クロワッサン。朝食にクロワッサンとコーヒーを頂きたく、購入してまいりました。

 

サイズ、重さ、ともに迫力満点。クロワッサンは320円です。フランスのお店と材料、レシピともに同じものなのだそうです。

f:id:kurashi_chie:20180526062534j:plain

 

当日に食べたほうが美味しいとのことですが、次の日の朝食べました。トースターで少し温めています。

f:id:kurashi_chie:20180526062553j:plain

 

表面パリパリ、中はしっとり感のあるタイプです。

f:id:kurashi_chie:20180526062606j:plain

 

もっちり、ずっしりとした食べごたえのあるクロワッサンです。チーズやハムなどと挟んで食べても美味しそうです。

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links