くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

マンゴーのみーみのみみ ユウジアジキ(神奈川県横浜市)

以前ご紹介した、ユウジアジキのみーみのみみ。

 

www.kurashichie.com

 北山田駅というわざわざこのお店のために寄らなければ行くことのない場所にある、ユウジアジキ。それでも通いたくなるのはお店の出す美味しい雰囲気。

 

みーみのみみは、安食ロールの切り落としです。安食ロールが焼き上がりのタイミングで運がよければ買えるというラッキーアイテムなのです。

みーみのみみには、いくつか種類があります。生クリームとカスタードの入ったスタンダードな安食ロールの切れ端の他に、今時期はマンゴーが入ったみーみのみみが買えるのです。

 

f:id:kurashi_chie:20180730154700j:plain

 

見た目は、生クリームとカスタードの安食ロール。しかし、カスタード部分がマンゴーに置き換えられています。マンゴーの芳醇な香りがたまりません。このみーみのみみを狙うのであれば、開店直後の10時に行くといいでしょう。4切れで300円ちょっとと、かなりお得でいい買い物ができたと嬉しくなります。

 


sponsored links