くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

香港の缶ビールの蓋が面白かった

香港で買った缶ビールの蓋が面白かった。

HK BREWCRAFTのIPA。

このビールは、city superで購入したものだ。

 

f:id:kurashi_chie:20180803164750j:image

 

日本に持ち帰り、さて飲みましょうと思ってプルトップを引っ張る。

f:id:kurashi_chie:20180803164807j:image

どうも、プルトップのリングが大きくて、缶を開けるときの開け心地がいつもと違うなと思ったら。

 

蓋が全部開いてしまった。

f:id:kurashi_chie:20180803164817j:image

 

フルーツ缶のように、缶の上蓋が全部取れてしまった。

 

缶ビールは、小さく上蓋一部分が開くものと思い込んでいたので、驚いてしまった。

 

たしかに、IPAのように香りを楽しむビールには上蓋が全部開いた方が良いだろう。さすが、香港。合理的なものをすぐに取り入れていく懐の広さと感心してしまった。

 

ちなみにHK BREWCRAFTは、チムサーチョイのお店でホームブリューのためのワークショップを開いているステキなお店だった。

Your Local Homebrew & Craft Beer Shop | Central | HK Brewcraft

次回香港に行く際にはお店に行ってみようと思う。

 

 


sponsored links