くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

新宿カリーあられ 新宿中村屋

自分で選んだお菓子とは違った楽しみがある、もらったお土産のお菓子。

普段関東に住んでいるので関東のお土産は自分のために買うことはないので、はじめての味わいとなります。

 

今回は、新宿中村屋のあられ。新宿カレーあられ。東京駅、羽田空港、新宿の中村屋など限られたお店で買えるあられなのだとか。

f:id:kurashi_chie:20180904101221j:plain

 

ふわふわのあられにカレーパウダーがしっかりと掛かっています。

f:id:kurashi_chie:20180904101304j:plain

甘いものを食べたときにちょっとだけ、しょっぱいものが食べたいときに、一袋の量がちょうどいい。昔食べた駄菓子にカレーせんべいがありました。それよりもカレー味が濃いめで、インパクトがあるお菓子で懐かしい気分になりました。


sponsored links