くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

カシューナッツと黒胡椒 パーラー江古田(東京都練馬区)

美味しいパン屋が江古田にある。そんな話を聞きやってきました、パーラー江古田。

 

住宅街の中にある一軒家のお店です。お店の前には、立派なオリーブの木が植えられています。

 

f:id:kurashi_chie:20180919125411j:plain

 

店内では、パンの持ち帰りとお店で食事をいただけるスペースが有ります。実はこのお店、パンだけなくワインの品揃えが素晴らしいのですが、その話は後日。

 

このお店を知る切っ掛けになったパンが、カシューナッツと黒胡椒のパン。

f:id:kurashi_chie:20180919125315j:plain

 

カシューナッツがたっぷりはいっているハード系のパン。

f:id:kurashi_chie:20180919125325j:plain

 

グリルで少し温めていただきます。パンには黒胡椒が練り込まれていて、スパイシーな香りが口いっぱいに広がります。カシューナッツは、しっとりとした食感で豆のような柔らかさがありパンの食感を邪魔しません。

一切れをおつまみにワインいただく至福のとき。このパンはお酒のお供にたまりません。


sponsored links