くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

タイのポテトチップス Tasto DEVIL

タイで買ったポテトチップス、Tasto。

タイでは、Ray'sとTastoのポテトチップスをよく見かけました。

イオンで3個買うと、1個プレゼントのキャンペーンをやっていて購入したTastoのDEVILというポテトチップスが容赦なく唐辛子で辛くて美味しいです。

 

f:id:kurashi_chie:20180930152916j:plain

 

なんと、唐辛子を一緒に揚げていて、たくさんの唐辛子の揚げたものがそのまま入っているのです。

f:id:kurashi_chie:20180930152928j:plain

日本の辛いポテトチップスといえば、カラムーチョがあります。カラムーチョと同じ系統の辛さですが、それを5倍ぐらい辛くした味といえばわかりやすいでしょうか。口に入れると、最初はなんとも感じないのですが、だんだんとピリピリしてくるのです。でも、辛いのは辛いのですが、食べ終わってお水を飲むとあら不思議、辛さがさっと引いていくのです。口の中で辛さは食べているときだけ。それがなんともたまらないポテトチップスでした。

 


sponsored links