くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

懐かしの駄菓子 餅太郎

鬼子母神に日本最古とも言われる駄菓子屋があります。

散歩がてら、この駄菓子屋さんの上川口屋に出会った時に、タイムスリップしたような気分になりました。

f:id:kurashi_chie:20181018163914j:plain

 

せっかくなので何か一つと思い、購入したのが「餅太郎」。

 

f:id:kurashi_chie:20181018163637j:plain

 

うすしお味とサックサクな食感がたまりません。

f:id:kurashi_chie:20181018163650j:plain

 

一個だけ入っているピーナッツというのが、また楽しい。分量も小袋で、ちょっと食べたい時に適量。これは、子供の駄菓子だけではなく、大人のおつまみにもいいですね。


sponsored links