くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

洋菓子のような甘さ抜群の大秋柿

熊本の大秋柿をいただきました。

洋菓子を頂いているかのような甘さ。芳醇な香り。シャクシャクとした食感。

どれをとっても、最も美味しい柿の一つだと思います。

 

 

 

f:id:kurashi_chie:20181102100419j:plain

 

カットしてみると、その独特の歯ごたえがわかります。

f:id:kurashi_chie:20181102100405j:plain

 

売れた柿は、柔らかくとろっとした食感になるのですが、この太秋柿はきちんとシャクシャクとした歯ごたえを残しているのです。そして、甘さは抜群。食後のデザートに嬉しいフルーツなのです。


sponsored links