くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

秋田の山口製菓のアンドーナツを軽く焼く

以前紹介した秋田のアンドーナツ。

最近、いろいろな場所でこの商品を見かけます。

今回、久々に購入してみました。

 

f:id:kurashi_chie:20181107141105j:image

 

通称、油パンといわれているそうです。油であげてあり、紙にも油が付きます。
f:id:kurashi_chie:20181107141058j:image

 

秋から冬になるこの時期、冷たくして食べるよりも温かくして食べてみようと思い、トースターで焼いてみました。
f:id:kurashi_chie:20181107141101j:image

 

表面がサクッとして、これはまた別の表情を見せました。こしあんと中はしっとりした生地、表面は少しサクッとして、触感のグラデーションがまた良いです。


sponsored links