くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

喫茶店のカレー 武蔵野文庫(東京都武蔵野市)

喫茶店のカレーといえば。いくつか印象的な喫茶店を思い浮かべることができます。

本郷ではルオー。

喫茶店カレーの究極系 喫茶ルオー(東京都文京区) - くらしのちえ

そして、吉祥寺では武蔵野文庫が筆頭に上がります。

 

カレーセット(1200円)に、生卵(50円)をつけました。サラダやお漬物が彩豊です。

f:id:kurashi_chie:20181130192917j:plain

カレーは、水分の多い、シャバシャバ系のカレー。お肉がごろり。スパイシーでとても美味しいです。

コーヒーか、紅茶か、ヨーグルトがセットに付いてきます。

紅茶を頼んだのですが、この紅茶がとても美味しかった。お昼時なのですが、喫茶店なので、ゆっくりとした時間が流れるのもまたたまらない。印象に残るお店の一つです。

 


sponsored links