くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

非売品のしめじそば おやつカンパニー

おやつカンパニーのしめじそばをいただきました。

以前は、販売していたそうなのですが、今は非売品でおやつカンパニーの関係者からいただきものの、さらにいただきものです。

 

f:id:kurashi_chie:20181228182747j:plain

 

非売品とラベルに記載されています。以前は、カラフルな帽子に中華服を着た、ベイちゃんのラベルだったのですが、いまは、ホシオくんのパッケージですね。いつの間にか、ベイちゃんは引退したのだそうです。

f:id:kurashi_chie:20181228182803j:plain

 

八幡屋礒五郎の七味がついています。

f:id:kurashi_chie:20181228182736j:plain

 

信州のしめじと、戸隠のそば粉が入った本格的なカップ麺です。

f:id:kurashi_chie:20181228182818j:plain

f:id:kurashi_chie:20181228182831j:plain

 

コシがあってなかなか美味しいです。

f:id:kurashi_chie:20181228182844j:plain

この小さなカップサイズがまたいいですね。出汁の風味もよく、かなり美味しいと思えるカップ麺です。


sponsored links