くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

おにぎりせんべい

ひさびさにスーパーのお菓子売り場をうろうろとして見つけた、おにぎりせんべい。

 

三重県伊勢市のマスヤの製造するせんべいで、1969年に三角形のおせんべいがあってもいいじゃないかというコンセプトで生まれた商品なのだとか。

 

f:id:kurashi_chie:20190110081759j:image
f:id:kurashi_chie:20190110081755j:image

 

だいぶひさびさに頂いてみたのですが、とても美味しい。子供の頃食べた時はあまり印象に残ってなかったですが、サクサク、軽やかな、濃すぎない醤油味、侮れないお菓子でした。

 

 

マスヤ おにぎりせんべい 25g×20袋

マスヤ おにぎりせんべい 25g×20袋

 

 


sponsored links